0simを4G通信する方法

2017-04-13

情報

  • B!

圏外病を克服したい

前回0simをY!mobile iphone5sで使用は問題なくできたのですが、

どうやっても3Gにしかできず、4Gにすると圏外病が発生してしまいました。

なので、いろいろ調べてみると、こんな記事があったので、
0simにも使えないかやってみました。

 

SIMロック解除して4G(LTE)通信が安定してきました(iPhone5s@Cellular Payload版APN)

どうやらMVNOが配布しているAPNでは4Gに対応していなかったらしい、現在は改良されて対応されているみたいだが。

しかし、自分の0simは3Gのまま、4Gにすると圏外になる。

いろいろと方法を試してみる

なので、試しにやってみた。

0simを4G通信する方法

まずは3G通信でもwifi通信でもいいので、

ios用APN構成プロファイル

にアクセスする。

画面のようになるので、必要事項を記入。 ネットワーク名:so-net(任意) APN:so-net.jp ユーザー名:nuro パスワード:nuro 認証方式:PAPまたはCHAP

APN: so-net.jp
ユーザー名:nuro
パスワード:nuro
認証方式:CHAPでOKだった。(公式はPAPまたはCHAPを選択)
プロキシ:何も入力せず
ペイロード:Cellulerペイロード(ios7以降推奨)を選択
プロトコル:何もせず
出力:ダウンロード

入力したら、最後に”プロファイルを作成”ボタンを押せばインストール画面となり、
警告が出るが気にせず、インストールする。

設定画面に移る。まだ4Gにしていないので、3Gのままの表示。

モバイル通信設定を開く

4GをオンにするをONにする
入れた瞬間に3Gが切れるが、docomo表示はある。

すると、4Gの表示に。

確認のため、一般情報。
キャリア ソフトバンク(下駄使ってからワイモバイル表示なくなってます。)
ネットワーク NTT DOCOMO
そして、4G通信。

確認もしてみましたが、早いですね。
データーも載せればよかったですが、写真忘れました。

QooQ