イナバ物置に自転車を吊りたい!!

2020-06-25

創作

  • B!

イナバ物置に自転車を吊りたいと思ったことありませんか?

ある人はいると思います。

私がそうです。長年、自転車スタンドを使用して、保管管理しておりましたが、自分のもお店みたいに、またはみんなみたいに吊って飾りたい!

と急に思いまして、挑戦してみました。


まずは、どう吊るのか?

ネットで検索すると、様々な人が吊っております。

海外ならもっといろいろと工夫しております。

でも自宅、自室、居間など、家の中で吊っているんですよね。

まあ、和室にどう吊るかは難問ですからね。情報が多いのも分かります。

でも、ガレージに置いている人どうしているんですか?

良く分からないので、勝手に加工して吊ってみました。

良く分からないけど吊ってみた。

多分、この上に入っている梁?は丈夫そう。

だってイナバ物置ですからね。百人乗ってもですよ。

それにうちは豪雪地帯でもないので屋根に荷重がかかることもないので、この梁を利用してもさほど、危険性は無いと考えました。

で、どう吊るか?

とりあえずやってみました。



何だかわかりますかね。梁にフックで吊っております。

サドルに、泥除けの金具と鉄筋棒をつけてみました。


こんな感じで吊れました。

改良が必要!

しかし、金具の長さが長く、上手に吊り上がらない。

もう少し短くしたい、それに、フックに全荷重が加わるのは危険。安定性が無い。

そこで、加工してみました。



力技で、ペンチを二本使用して曲げてみました。目検討ですが、結構左右均等にできたと自負しております。

で、受け止めも作ってみました。



フック形状になるため、段差にしてみました。(あとで意味のないことが分かりましたが・・・)



こんな感じで取付。



設置状態です。どうですか?行けるかもと思い。

いざ、つり上げ!!!



じゃーーーーーん。吊り上がっていますね!!

行けました。

頭がちょっと下がっているのが気になりますが。これはいい感じかも。

ハンドルはフック使って持ち上げたいと思います。





前方の梁を使って、大きいS字フックを使用して、見事に吊り上げました。

ガレージ内の乱雑さは、目を覆いたいですが、これからじっくりと考えてセンスを磨きたいと思います。

我が家にもおしゃれが欲しい。

慣れない動画を撮ってみました

QooQ