LGV31 ロゴループ バッテリー異常だった

2018-11-18

文鎮

  • B!

LG 製品はロゴプールなどの故障が何件か発生しています。

LG ロゴループ 色々起こる

LGV32はいろいろとハード面での不具合を持っているため、自力では治せない場合がありますが、今回はLGV31 のロゴループです。

LGV31・LGL24はとても優秀でroot化してカスタムROM導入しと、色々と弄りがいのある機種になりますが、たまにロゴループ端末に出会うことがあると思います。

ロゴループはEMMCやDDRの故障が原因となることが多いですが、バッテリーの異常でも起こります。

 

今回、ロゴループの端末を手に入れることが出来ましたので検証しようと思ったら、意外とバッテリー交換だけで治ってしまいました。

 

使えない!と諦める前に、バッテリー異常を疑ってもいいのかもしれません。


 

分解して作業します


裏のカバーを外します。ビスは三又の特殊ビスになっているので、専用工具を用意しましょう。

ビスを外したら、クレジットカードなどを使って周囲についている接着剤を剥します。
開けるとになります。
バッテリーを外すには、ケーブル3本を外します。
バッテリーのコネクターを外して、端からバッテリー裏面についている接着剤を
へらなど使って丁寧に剥がします。

簡単な説明ですいません。いろいろなサイトに分解情報がありますので、詳しくは調べてみてください。それほど難しくないですよ。

QooQ