V30+ 国内版やグローバル版の違い

2018-04-18

情報

  • B!

LG V30+ 手になじむ

LGのV30+はとてもいい機種ですね。

手になじむ大きさなのに、画面が6インチと大きいです。

大きくてコンパクトにするために、画面比率を18:9にしています。いいサイズです。

ダブルレンズで近くても広角で撮影もワンタッチで可能になります。

国内版とグローバル版のバンドの違い

さてさて、今回は、LGのフラッグシップ機種V30/V30+の国内版とグローバル版の違いを調べました。

実際の中にはほとんど変わらないです。
特徴的アプリや機能がちょっと入っていたり、バッテリーがちょっと違っていたりです。


なので、まずは、対応周波数帯(band)についてまとめてみました。

国内BandL01kLGV35H930DSV300L
W-CDMAB1◎■△B1B1B1B1
B2B2B2
B5B5B5
B6B6
B8B8B8
B18
B19B19
FDD-LTEB1◎■△B1B1B1B1
B3◎△B3B3B3B3
B5B5B5
B7B7B7
B8B8
B11■△
B17B17
B18B18
B19B19
B20B20
B21B21
B26B26
B28◎■△B28B28B28
TD-LTEB38B38B38
B39B39
B40B40B40
B41■△B41B41
B42◎■△B42
docomo ◎  au ■ softbank △

QooQ