Softbankのスマートログインはsimフリー端末でも可能

2017-07-29

情報

  • B!

Yahoo プレミアムはお得だよね

2017.6より始まった。ソフトバンクのスマートログイン!
Yahoo プレミアムが無料になります。
とても頑張っていると思います。
通信費が節約できなくて、困っていましたが、
これなら有り難いです。
Yahooブレミアムは使ったことある人なら、わかりますが基本使用料が本来なら462円が月々かかります。
その最大の得点はYahooショッピングのボイント還元がとてもいいことです。いつでも5倍です。
プレミアム会員で5倍
ソフトバンクで5倍

ヤフーカードで支払うと更に2倍ポイントもらえます。
ネットショッピングする人ならとてもお得です。
ヤフオクなら10%Tポイント還元もしてくれます。
私が一番気に入っているのが
コンビニ抽選キャンペーンです。
このために会員費払っている人もいるそうです。
それはなぜかというと、当たるからです。
とにかく当たります‼他の懸賞サイトなどより還元率が高いです。

 

スマートログインやってみる

ワイモバイルでは契約すれば同じようにYahooプレミアム会員に無料でなれるのですが、ソフトバンクの場合はちょっと違います。
ソフトバンクのスマホにて、契約のSIMを挿入してスマートログインを設定する必要があります。 
これが問題なんです。
契約した時のソフトバンクのスマホ、iphone6sは当の昔に売りました。

手元にあるのは、契約しているsimのみ。そんな人いっぱいいますよね。

でもYahooプレミアム使いたいですよね。

実験してみました。

家にあった
softbank版 iphone6
キャリアロックバリバリのiphoneです。
imei認証かな?端末のキャリア認証かな?と思いつつも実験してみました。
契約しているのも、iphonesimなので入れたと同時に認識。
そこまでは理解済み。
で、safariにてsoftbankのHPへ。
mypageへ飛び、
スマートログイン設定ボタン。
*simフリー機や他社のsimrock解除端末でも試しましたが、どちらも無理でした。
アイコンが回って、認証中のマークが!!
問題なく認識。
ここまでは想定内。

simフリー機に入れ替える

で、simを抜いて、
現在使っている
au sov31 xperiaZ4 の sim rock free 端末に挿入。
Softbankのスマートログインはsimフリー端末でも可能
これがxperiaZ4 sov31の画面です。
なんの証拠にもなりませんが載せました。
softbankのHPへ飛び、mypegeへ。
おおーーー。
Softbankのスマートログインはsimフリー端末でも可能
問題なく、スマートログイン継続中。
一度認証すれば。何もしなくて大丈夫みたい。
iphone6はログアウトしましたが、xperiaZ4でも問題なく継続画面になっています。
YahooIDの認証したので、Yahooショッピングで買い物です。
Softbankのスマートログインはsimフリー端末でも可能
早速買いました。
ポイントザクザクです。増額バンザイ!!
いいね。ソフトバンク。
もうすぐ8月です。
また、SUPER FRIDAYがやってきます。楽しみです。検証結果を考えると、多分、IMEIでのキャリア認証設定でしょうね。
ソフトバンク端末でsimが認識できれば行けるはず。
なので、ソフトバンクのsimrock解除機ならandroidでも可能だと思いますが、
手元にないので検証できません。
でもその後縛りがないので、IMEI制限ではないのは確かでした。

QooQ