画期的?!バスタオルの干し方。これで、狭いスペースも大丈夫!

2017-07-01

実験

  • B!

みなさん。洗濯してますか?

してますよね。

今回、毎回悩んでいた

「バスタオル」

これを工夫してみました。

”これをすることで簡単に、狭いスペースでも大量に干すことが可能になった!”

画期的?!と思っております。
良ければやってみてください!

夏場は簡単に乾くし、

洗濯物自体は量も少なめなので、場所の取るバスタオルを干してもそれほど苦にならない。

しかし、家族4人もバスタオルを使って洗って干したら。

どうですか?

本当に主婦泣かせですよね。

子供に、
「あんたは小さいんだから、ハンドタオルでいいの!」

って言ったことないですか?
うちは言っていました。

だって干せないんですよ。

むりくり干しても
きちんと広げてないので。重ねった部分から、生乾きのいやな匂いしますよね。

あれ、好きな人あまりいないですよね。

冬でも梅雨でもからっと干したいですよね。

何か方法が無いかネットで検索

なので、画期的ないい方法がないか、
ネットで検索。
いろいろな便利グッツとして、バスタオルハンガーが売っている。

おっ!
っと思いましたが。結構これ、ハンガーにしたら大きくないですか?

他のハンガーよりかなり巨大、
使い勝手も重要ですが、
収納も重要ですよね。

かさ張るのは嫌だな。。

いろいろ物色・・
特許のサイトまで見てみた。

これ結構楽しい。
いろいろな人や企業がいろいろなアイデア出して、特許とっている。

で、面白いのが、これは使いたくないなーって思うものも結構ある。
そして商品化されているものもあるので、リンクしていて飽きないです。

またひとつおもしろいものを見つけたと思いました。

結局なかったので自分で考えた

で、いろいろとお店もみたり、ネットで検索したりしたんですが、イマイチなので、
自分で工夫してみることにしました。

結局ケチなのでこうなっただけかもしれませんが、
簡単な方法で、
とても安くいい感じになりました。

画期的?!バスタオルの干し方。これで、狭いスペースも大丈夫!
これなら多いバスタオルもいっぱい干せます。
画期的?!バスタオルの干し方。これで、狭いスペースも大丈夫!
普通のハンガーに紐付洗濯バサミを取り付けています。
画期的?!バスタオルの干し方。これで、狭いスペースも大丈夫!
ハンガーごと、洗濯バサミで止めれば風が吹いても落ちません。

ちょっと見にくいですが、黄色いTシャツは逆さまにして干しています。

こうすることによって、脇の生乾きもしっかし干せるので、長袖シャツでもきちんと干せます。

冬や梅雨時期も大活躍

そして、この方法で毎日干しています。

冬場もこれで乾きます。

梅雨の室内干しもこれでいけます。

かなりの画期的方法なので特許とってお金貰いたいと思いました。
思いついた瞬間に、「これのどのへんが特許?!」と自問自答し却下されました。

なので、他の人も良ければ、やってみてください。

QooQ