Y!mobile iphone5s SOFTBANK iphonesim 使用可能だった

2017-04-12

検証

  • B!

今回も弄りましょう

どうも。前回に引き続き、
Y!mobile iphone5sをいじってみました。

今回は、
Y!mobile iphone5sにSOFTBANKのiphone6sの黒simを投入してみました。

結果、当たり前なのかもしれませんが、ちょっと意外?!な結果となりました。

 

早速検証スタート

まずは投入。

蹴られるだろうな?
と思っていたら、以外にもすんなりと電波掴みました。

そして表記通り、キャリアもソフトバンクに代わっております。
表面的にワイモバイルにしただけで、中身はsoftbankなんですね。

これならR-simが簡単にsoftbankで認識したのが理解できました。

なので、ほぼフリーにdocomoでもauでも使え、SOFTBANKのMNVOsimもそのまま使えることになりますね。

QooQ